人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What? ~日々の発見~

whatatm.exblog.jp

KUNICHIKAちょこっとブログ
エーティーエム建築ホームページ ←以前からある公式サイトはこちら。
奈良の注文住宅工務店 ←スマホに対応した2つ目の公式サイトはこちら。

何だか今日の気分は

今日訪れたのは・・・?
大阪市立科学館!何となく行ってみた001.gif
何だか今日の気分は_f0220058_23262833.jpg

この写真は隣にある美術館の方ですが008.gif


その名の通り科学について色々と展示や、実際に体験出来る場所です。

大阪の四つ橋線、肥後橋駅から徒歩10分ぐらいの所にあります!




科学については本当に不思議な事ばかり・・・
磁石の性質、力の法則や人間の物を認識するメカニズム。
更には太陽系、銀河系などなど・・・?マークや!マークが頭の中を飛び交う事ばかりです。

そして、今までの発明の数々が展示されていました。
昔の洗濯機や携帯電話、パソコンやファミコンまで(懐かしい003.gif)。
そろばんと電卓が合体したものや腕時計と電卓が合体したものもありましたよ?


科学の進歩と言うのは本当に早いもんですね049.gif
携帯電話でもちょっと前まではあんなデカイものを使っていたのに、
今では携帯電話の軽量化はもちろんのこと、インタネーネットから何でも出来るようになっていますから。



一体何処まで進化していくんでしょう・・・?



色々そういった科学に触れながら、最後にプラネタリウムを見て帰りました。
プラネタリウムを見るのは何年ぶりの事でしょう・・・?

室内は暗くてリクライニングシートなので、ちょっとウトウトしてしまいました037.gif




なかなか楽しめる場所でした041.gif




そしてそして、小腹が減ってきたので夕食へGO---!?
行った先はというと・・・?
何だか今日の気分は_f0220058_2356213.jpg

大阪市立科学館から徒歩15分ぐらいでしょうか?


ここらでは有名らしいです。「花くじら」というおでん屋です!
先週もおでんを食べに行きました042.gif

少々値段は高めですが、平日の夕方6時頃だというのに、行列が出来ていました。
おでんはこちら・・・
何だか今日の気分は_f0220058_023593.jpg

なかなか美味しそうでしょ!
実際美味しいです。

おでんの出汁を継ぎ足し継ぎ足しでズーーーッとしてきているとか!?



また機会があれば来てみたいですね。



そして、おでんではお腹を満たせなかったので、次の御店へ・・・!001.gif

次は新地にある「一角」」と言う鶏肉料理のお店へ行きました。
残念ながら写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・014.gif


鳥の足一本を丸焼きにした料理。
ま、いたって普通の料理なんですけどね018.gif
でも塩加減や皮をパリっとイイ感じに焼き、味付けもシンプルなんですけど
凄く美味しかったです!お肉も柔らかくて。


もし次行く機会があれば写真を忘れません!




っと言うような一日を過ごし、また寒い田舎へと帰って行きました041.gif
by what-atm | 2012-01-19 00:14

by what-atm
ブログトップ