人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What? ~日々の発見~

whatatm.exblog.jp

KUNICHIKAちょこっとブログ
エーティーエム建築ホームページ ←以前からある公式サイトはこちら。
奈良の注文住宅工務店 ←スマホに対応した2つ目の公式サイトはこちら。

何処も

今日も相も変わらず暑い。
今日はまだマシなほうやったかな?

本日、村中さんとほぼ1日外回り。

田原本町から奈良市のほうをぐるぐる。
市役所へ書類を提出したり、土地の下見。現調やね。



奈良市の方ではあやめ池へ行ってきたんやけど、かなり変わってる。
あやめ池へは、前前職の時に何度か来た事があった。
って言っても6年程前やけどね。

そりゃ変るかって感じやけど、それでもかなりの変わりよう。

どんどん街並みは変化していくけど、今住んでるトコとか
これから先どんな変化をとげていくんやろか?



かなり古い話やけど、あやめ池遊園地やドリームランドも
無くなり、また新たなテーマパークや遊園地が出来たりするんやろか?

ところで、

何故、あやめ池遊園地やドリームランドが閉園してしまったのか・・・。
ディズニーランドは何故あんなに流行っているのか?



そんな事考えた事ありますか?



ディズニーランドと同じようなテーマパーク、USJ。

ディズニーランドへ行くと、また行きたい!って思うけど、
USJは1回行ったら、もういいかな?って思いませんか?

ディズニーランドは何故夢の国って言われているか。


そんな事考えた事ありますか?




僕の友達で、ディズニーランドへ研修へ行った事がある子がいます。
その子の話を聞いたら物凄い内容でした。

教育方法や演出、接客の仕方など・・・。





数多あるテーマパークや遊園地。それぞれ、様々な努力はしていると思う。
しかし、その中でディズニーランドはリピーターの数が多い。

立地条件や、規模何かはほぼ関係ない。




遊びに行き、楽しむのは当然やけど、
フとそんなことを考えながら行くのも様々な発見が出来楽しいのでは?
(そんなことない?(笑))
by what-atm | 2010-08-23 22:47

by what-atm
ブログトップ